てぃーだブログ › 寿司割烹 裕楽のおいでやす日記 › ムシムシはじまりました

ムシムシはじまりました

なんなのさ?



この 湿気。




忘れてたやん





この ムシムシ加減。






電気代






怖いやんか。




そうそう!


みなさんは


エレベーターのボタンの押方って
わかります?




わかりますよね?!(・・;)





わからない?!(・・;)





エレベーターに 慣れてない人ならともかく

マンションの住人さんが




私が 一階から
上がるのに



なぜか 二階で 止まったんです。




エレベーターは私一人。




そして 扉が 開くと
おばさまが 私の顔みて

『これ 上 いくね?』 ← 行くの?って意味





言うので




「あっ…。 上 …。 いきます…。けど。 (何か?) 」




( )はココロの声ね。



すると




『なんね!』← なんだよ。全く。の意味















なんね?!(・・;)ってかよ。








あんたさ(-_-;)



下の階に 行きたいのに




エレベーターのボタン










押したでしょーよ! (-_-;)





それってさ




あ! エレベーター 一階に居るわ!

私の居る二階に呼ばなきゃ!


的な



感じやんね?




エレベーターって


自分の行きたい方のボタン押す。って事すら

知らない。って事???



そして 私に


チッ。って感じの 事



言ってるし。笑






あとね



知らないんだ。




って言えば




昨日 うちの長男が
元 同僚に マルチ商法の説明会に行かないか?って誘われたらしく、


話を聞いてくうちに


長男が 『○○さん それって マルチで ねずみ じゃあないっすか!』と 言ったところ



○○さんが



それ



なんの意味? ねずみって 何?



と 言ってきたそうな。





○○さんは 長男より 四つも上。




四つも上なのに

マルチも ねずみも 知らないなんて…。と
長男が 呆れていた。



んで



分かりやすいように
説明したけど


きっと わかってないらしい。


そりゃそうか


四つも下の子に 初めて聞く
社会のお勉強が 理解できる訳がないか。



長男は 笑って



テレビ見てるかのように

こうやって

騙されていくんや…。って

まさか 自分の周りで

起こるとはねー。って 笑ってた



話の 途中で


怪しい話だと 気づけた 長男は
社会人なんだな…。と
感心した。



が。



○○さんは 今週末

その説明会に まちがいなく顔を出すだろう…。



そして


簡単に稼げる!


と いう


甘い罠に はまって しまうのか?!




この世に 簡単に稼げる仕事は ないよ。ってね






エレベーターの話も

長男の話も



この世には 楽しいネタで 溢れている(o^-^o)





今夜も

お待ちしております(o^-^o)


Posted by 寿司割烹 裕楽 at 2016年04月07日   12:00
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。