てぃーだブログ › 寿司割烹 裕楽のおいでやす日記 › ひとつの場面で ふたつのできごと

ひとつの場面で ふたつのできごと

先日、こんな事がありました。





図面にすると
こんな感じです




A車 と B車は 対面路駐。




C車が 停まってる 敷地は D車の 方のもの。



C車は 無断駐車。



この 状況で D車の 男性が かえって来て
無断駐車のC車(運転手不在)に 何度も クラクションを鳴らして (持ち主誰やー?早く出てこーい的な)
いたので ビックリして 外に出ました



あ。 全て うちには 関係ない 車達です。


D車の男性は めっちゃ怒ってるのがわかり


旦那が そのD車に 向かうので


何しに行くんだ?! と思いながら見ていると


どうやら C車の持ち主を知っているようだったので


男性に 『僕が 呼んできましょうか?』と
言いにいったようでした



その会話の最中に
C車の持ち主 登場。


スミマセン~!と。



男性は スミマセンじゃあ ないよ!

勝手に停められたら 困るんだよ!


とか なんだか 言って
その場から C車に どけてもらい解決。




それと もうひとつ。



その クラクションの音で


A車 B車 の 対面路駐同士も 焦り出す。



A車の 持ち主に


このクラクションは なんだろう?と聞かれたので


C車が 無断駐車してるからですよ!って、
説明し

ついでに 対面路駐も
車の通行に支障出てるかも。


と いうと、

一旦 その場からいなくなり
しばらくすると
A車の持ち主が戻って来ると

私の顔を見るなり



『 私が 先に 停めたから! (だから悪いのはB車)』 と


ものすごい顔で(((・・;)



言われちゃった…。笑




いや



いや




路駐に



後 先 が



あるんかいな? 笑




と 思ったけど



私は 意外と 冷静だった。









と 言うのも





最初の 話の D車の男性が



お店に 来てくれて


『大将の 呼んできましょうか?の 心遣いが 嬉しかったよ! ビール飲んで 行こうね。』と。






えー!



そんなぁ!




人には やさしく するものですね



男性は いやいや ご近所のつながりなんて
こんな 些細な事からも はじまるんだよ!


と 言ってくださいました。



その 反対に。


関係のない 私に 八つ当たりした


A 車 …。





B車の男性は 論外!


歩道に乗り上げてるし
大迷惑だと 説明しても、
理解力が なくて


そこから 1時間以上 路駐したまんま。


こういう人は 仕方ない。


八つ当たりした人も

理解力がない人も



私の問題ではない。




全て本人の 問題。




ひとつの場面で

ふたつのできごと。




毎日 いろんな事が あるね!



全て 勉強 勉強。


Posted by 寿司割烹 裕楽 at 2015年09月19日   08:24
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。