てぃーだブログ › 寿司割烹 裕楽のおいでやす日記 › そして…ありがとう

そして…ありがとう

みなさま おはようございます。
いよいよ今日は 株式会社リウデン様の芸能祭です。
本日は出張のため 臨時休業いたしております。
ご了承くださいませ。

題名をご覧になられた方は 何事?と思われるでしょうね。そこはスルーしてくださいね♪
私に起きた出来事を少しお話しします。
数日前から私はある出来事をきっかけに 怒りが抑えられなくなっていました。
それは 身体にも影響が出るくらい 頭痛、肩が重く、吐き気まで…。
自分でも よほどの事だったんだと思いました。
とうとう身体の震えまできてしまい、このままでは壊れてしまう!と思った私は 何故か今日お世話になる リウデンの与那覇社長に助けを求めていました。
お忙しい中 時間をとってくださり、お話しさせていただきました。
そして社長から意外な言葉が出てきました。

あなたの中には根元があるね。と…。
根元? 正直 私には意味が理解できませんでした。
そして…あなたの人生は あなたの心を映した鏡だと思ったらいいよ。と。
私 更に混乱。
落ち着け。落ち着け。と心の中で考える

今 現実に起っていることは 必ず原因があって、その原因はあなたの心の中にあるんだよ。とも言われました。

簡単に言うと、 私が怒り苦しんだ出来事は 私の根元を気づかせるために 心の波長にピッタリな出来事が起きたということです。
相手がどうとか問題はそこではないと。

私はようやくそこでハッとしました。
社長に見透かされてるんだなぁ…って

人生に起きていることを見たら自分の心の中を知ることができる。
問題を根本的に解決するには心の中の原因を解消する必要がある。

社長と別れた後、仕事をしながらゆっくり考えました。
その時はまだそれは何か!!というところまで行けてません…ただ 何かあるんだな。その程度です。
そして夜の営業がはじまると そこには社長の姿がありました。
気になったから来たよ と言ってくださいました。
社長は私と大将にそれぞれ 本をプレゼントしてくれました。
『鏡の法則』この本を読んだら泣くよ。と言われたけど私は泣かなかった。
なぜなら…私は社長のお話しの途中に涙がこぼれたから。本より先に 何かしら感じたんだろう。
私次第で良い人生になるから頑張ろうね♪と言って帰られました。
家に帰ってからすぐに読みました。
ずっと封印していた根元が見えてきました。
この場ではお話ししませんが そうなるとそこをクリアしないといけないけないことになりますね。
一気に胸の中がスッキリしました。
さぁ ここからが 私の勝負どころです。

ゆるすことでやすらぎが手にはいる。
誰かを責めてる時は確かに疲労困憊です
ゆるすことで心も身体もリラックスできる。
まずはその誰かを責めている自分をゆるすことから始めようと思います。

このような出来事が起こって 社長にすがり、一冊の本に出会えたことも 必然だということ。
となると…怒り苦しんだ出来事に感謝しなければならないですね。
気づけるか 気づけないかは 本当に自分次第だと実感しました。
気づけない人はいつまでも いつまでも 試される。
気づけた人は人生が変わるチャンスがもらえる。
そして実践できた人は人生が変わる。

私は不器用な人間なので いつも側に居てくれる大将や子供たちに助けてもらいながら、成長したいと思います。

そしてこれまでご縁のある方も これからご縁で繋がる方も大切に思い 感謝していきます!

長いお話しを読んでいただきありがとうございます。
与那覇社長 ありがとうございました。

今日は楽しませていただきますね。


Posted by 寿司割烹 裕楽 at 2012年11月09日   10:32
Comments( 1 )
この記事へのコメント
おめでとう!
Posted by yonaha at 2012年11月12日 11:56
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。