てぃーだブログ › 寿司割烹 裕楽のおいでやす日記 › 仕込み中〜(^O^)

仕込み中〜(^O^)

今日は久しぶりに太陽が顔を出してくれてますね(^O^)

太陽のパワーを浴びて
1日頑張っていきましょう〜!


さて 今は
ランチのお客様に好評な
『なすびとピーマンの揚げ煮浸し』を仕込み中です(*^_^*)

京都のおばんざいでもよく見かけますね〜

あちらは万願寺とうがらし かも…


左のは
かつおと昆布のお出汁をベースに
薄口醤油
砂糖
みりんで味を整えます(^O^)

これを 完全に冷まないとどエライことになります。

作り方 教えて〜と
よく言われるので

あ〜して
こ〜して と教えてあげるのです。

さぁ 今日も美味しい
煮浸しが完成いたしましたよ〜(o~-')b




Posted by 寿司割烹 裕楽 at 2012年06月15日   11:50
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。